<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

なつかしの冷たいお菓子


ひとり暮らしの時、アイスは酔って帰った時になぜか買ってしまう(かなりの確率でハーゲンダッツ抹茶味)という程度でしか食べなかったのに。(あくまで家ではの話)
今は家に帰ると知らないアイスがたんまり冷凍庫に常にあるという状態なので、ついつい食べてしまい・・中でもこの「宿題すんだよ!5時05分」という、なんとも80'sファンシー感あふれるゼリーにはびっくり。なにこれ、絶対私買わないタイプだよ・・と思ったのに、凍らせて食べたらなにこれおいしい・・(単純)



これ2、3個食べると満足するので、経済的かつカロリーも低めでよい。なんだかかわいく思えてきたし。しかしデザインとかネーミングとか色とか、子供のころ食べてたお菓子っぽいよなあ。昔からあるのかも。夕方のローカルTV番組のタイトルっぽくもある。なんにせよ、なぜ5時05分なのか。イメージとしては、夏休みの夕方に小3ぐらいの男児が、「おかあさーん?宿題すんだからー、食べていいでしょー」とアイスの許可を貰ってる感じかね。ていうか許可を貰う前に冷凍庫開けてガサガサ探して怒られてる感じ。

 

なつかしアイスといえば、スーパーに行くとついあんずボーが気になって。(これは自分で買った)あんずだし、自然派だし、さっぱりしてるし、って事で、久々に食べたけどこれいいね。袋についてるレトロなあんずボーイもいいです。あんず坊なのか?あ、パピコ食べたいねパピコ・・あとメロンの形の容器に入ったアイスとか・・容器とっておきがち・・宝石箱が食べたいのはもちろんだけど・・(なつかしアイスの思い出ぐるぐる)


3匹のこぶたパン



近所のパン屋にいたこぶた3兄弟パン。中身もわからず思わず購入・・(クリーム、あんこ、チョコだった)食べないで・・とうったえるようなつぶらな瞳・・



もちろん食べる。



同じパン屋で買ったブルーベリークリームチーズパンが思いのほか濃厚で美味。パンがかためで、菓子パンぽくないところもいい。

shirokuma


熊の字の点々が丸なとこがかわいい。

 

白熊はさっぱりしすぎず、こってりしすぎずでちょうどいい。色々のっててお得感もあるし。これからアイス食べ過ぎないように気をつけないと。夏はビールにアイスにそうめんに・・冷たいものの誘惑が多すぎる。
ドイツの妖精たち



ユーハイムのディー・マイスターのコラボケーキ。
ケーキの新情報をもとにわざわざ買いに行くなぞ一度もした事ないのに、
この
ドイツの妖精たちシリーズはどうにも可愛すぎて、いそいそと初日に
デパートへ。森の小人!きのこ!(きのこ部分はいちごムース)
こんなの子供の頃貰ったら、小躍りするね・・(いや、今もか)
画像で見たものより実際はきのこが赤くなく、もっとピンク色だったけど。
これは沢山置いたらたのしいだろうね。(いくらかかるのか)

 

小さな靴屋!(マンゴームース)こっちのが味は好みかも。
スイーツおばさんでもないので、甘いもの情報に疎いのだけど、この
シリーズの過去のものを見たらかわいいのばっかりでギギギ。
これから定期的にチェックしてしまうわー



小人たち、ケーキから抜いたらなまくびで失礼します・・
(おいしくいただきました)

ぶどう


名前は忘れたけど、南アフリカ産の。
酸味があって種もあるやつ。
 
優しみモカロール
 

いつかのおやつ。
普通のロールケーキと思ったら、おおまちがいよー女の子!
(メグちゃん)でした。びっくりするくらいやさしい甘さで
うっとりと食べ終えた。
きちんとした手作りの甘いもんの力にひれ伏した日。
いちごミルクプリン


某所から白い日にいただいた、千疋屋の摘みたていちごミルクプリン
がおいしかったので、春のうちにもういっかい食べたいと思ってたら、
羽田に売っていたので旅の終わりのモヤモヤを紛らわすために購入。
うそんこいちご香料じゃなくて、ちゃんといちごいちごしててよいのです。
あまずっぱ!