<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

中国食べ物日記2
 

中国で食べたもの、その2。
ほんとはもっともっとあるけど、だいぶ省略。
青島ビールは相当のみましたよ、ええ。
薄いから飲めちゃうよね・・(そうかな)



もっと豪華なものも沢山食べたし、ヘビとかも食べるはめに
なったけど省略して・・このエリンギと海老とブロッコリーの
茎(?)の炒め物は相当ンマかったです。さっぱり塩味。



あっ、これはタイ料理やさんで食べたやつだからタイ料理か。
海老ちゃんと揚げニンニク大量&パクチー。まずいわけない。
ビールがビールがススムくん・・
何やら最近はタイ料理やベトナム料理のお店が沢山できてて、
どこも大行列だったので、流行ってるのかなーと。



前妻、ではなくて前菜的なつまみ。コリコリでおいしい。



スイクワァも沢山食べました。プチトマトは必ずフルーツ扱い。
きりがないのでざっくりと中国編はこれにて終了。
中国食べ物日記1


中国で食べたものいろいろ。
空港で最後に食べた拉麺。スパイシー牛肉麺とのふれこみ。
どの辺がスパイシーなのかはよくわからず。
何故かキムチがセットに。前はそんなのついてなかったのに。
プーアル茶(多分)とバナナもつきます。
青菜は色を加工せずに、ナチュラルボーンこんな色です。



お昼はまた麺。麺ばかり食べてしまうよ。
パクチー好きなので沢山のせる。牛肉(ほぼ骨)と大根煮入り。
お酢となんか辛いのもかける。

 

餃子ドーン。3個ぐらいまでは美味しくいただけます。
小麦粉過剰摂取の日々です・・(つづく)