<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 鶏だんご弁当 | main | 清見タンゴール >>
もりだく休日朝ごはん


普段それほどパン大好きおばさんではないのだけど、休日の朝は
パンというのがなんとなくの決まりになっている感じ。
近所の天然酵母系のパン屋さんの焼きたて田舎パンは人気で、土曜の
朝買いに行ったらすでにカゴにひとつもなかった・・だがしかし、奥に
まだ湯気がほっかほかな焼きたてが密かに待機しているのを発見し、
「その奥にいる、できたてのまるい子をくれたまえ。」と言って持ち帰り。
ふわもちで美味す。家にあったトマトとアボカドをもこみちオイルと
レモンと塩コショウで和えたもの、ベーコンエッグ、トマトコンソメ
スープ、オレンジジュースと紅茶でそれはまあボリューミィな朝食に。
もちろんパズー的に目玉焼きをパンにのせてカブリと。(盛大にこぼす)
夕方まで一切、お腹空かずな休日になった。
COMMENT









Trackback URL
http://bentobeya.jugem.jp/trackback/16
TRACKBACK