<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ドイツの妖精たち | main | なつかしトーストズ >>
キリンラーメン


最近よく見かけるようになったキリンラーメン。
初めてスーパーでみた時、レトロなパッケージにときめきすぎて即買い。
とても目立つシンプルなデザイン!なになにキリンてなんなの・・
家庭用じゃないラーメンなんてあるの・・とアワアワしつつ購入。
調べたら、愛知のご当地ラーメンで、昭和40年代のものを復刻させた模様。
そりゃどうりでレトロなはず。デッドストックのラーメンが売っているのか
と思うよね・・(それ食べられない)

 

写真の色どりが地味ですけども。この日はしょう油味に残り物の豚バラと
キャベツの味噌炒めをオンしてみた。みそ味の時、卵落として食べたら
ンマかった。塩味だけまだ食べた事ない。ちなみに中の小袋は透明なので
キリンはついてないのでありました・・でも粉末スープの袋には
キリンがついているのであります!きらず揚げ、気になる・・・
しばらくキリンラーメンブームが続く予感。


COMMENT









Trackback URL
http://bentobeya.jugem.jp/trackback/27
TRACKBACK