<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< キリンラーメン | main | ずぼら梅シロップ仕込み >>
なつかしトーストズ
 

休日のかぎりなく昼に近い朝食。
ピザトーストのピザソースなしのを子供の時よく日曜の朝とか
食べてたなーという話をしてたら、1年に1度も買わないサラミが
どうしても食べたくなって。チーズとサラミとピーマン輪切り。
それにタバスコちょっとかけて。昔はこういうのいくら食べても
太らなかったのはなんで・・(答え:若くて代謝がよかったから)
しらすが余っていたので、チーズしらすマヨトーストも。ンマい。
これも子供の頃から勝手に作って食べてた。酒のつまみ的なもの
ばかり作りがちな子でしたの・・(そりゃ酒好きになるわ)
家にあった、おつまみ大百科みたいなぶ厚い本よく見てたし・・
あれ、野菜とか材料ごとにレシピが分かれてていい本だったなー
こういうおつまみトーストを小さめで色々作って飲むのもいいかも。
ピザトースト風、また作ろ。
COMMENT









Trackback URL
http://bentobeya.jugem.jp/trackback/28
TRACKBACK