<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< プチトマトのおひたし | main | なつかしの冷たいお菓子 >>
初タコライス


そういえばタコライスって作った事ない・・と思ったので作ってみたら簡単だし、お弁当にもよさげでいい!ひき肉ものはよく作るけど、タコライスってはんぱなカフェ(失礼)とかで食べるイメージで、家で作るっていう発想がなく。こどもも好きそうな味だよね。大人だからタバスコがんがんかけるけど!最近会社の近くに来る移動販売のタコライス屋さんのが結構美味しいので印象がよくなったのだけど、そこでアボカドディップつけてたな・・と思いだしてつけてみた。マヨネーズかけるのはやめておいた。

 

翌日の朝も引き続きタコライス。この前お店で食べたトルティーヤがとてもおいしかったので、今度余裕のある時に作ってみたい。急に南米ブーム!あ、タコライスは沖縄か・・
COMMENT









Trackback URL
http://bentobeya.jugem.jp/trackback/39
TRACKBACK