<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 初タコライス | main |
なつかしの冷たいお菓子


ひとり暮らしの時、アイスは酔って帰った時になぜか買ってしまう(かなりの確率でハーゲンダッツ抹茶味)という程度でしか食べなかったのに。(あくまで家ではの話)
今は家に帰ると知らないアイスがたんまり冷凍庫に常にあるという状態なので、ついつい食べてしまい・・中でもこの「宿題すんだよ!5時05分」という、なんとも80'sファンシー感あふれるゼリーにはびっくり。なにこれ、絶対私買わないタイプだよ・・と思ったのに、凍らせて食べたらなにこれおいしい・・(単純)



これ2、3個食べると満足するので、経済的かつカロリーも低めでよい。なんだかかわいく思えてきたし。しかしデザインとかネーミングとか色とか、子供のころ食べてたお菓子っぽいよなあ。昔からあるのかも。夕方のローカルTV番組のタイトルっぽくもある。なんにせよ、なぜ5時05分なのか。イメージとしては、夏休みの夕方に小3ぐらいの男児が、「おかあさーん?宿題すんだからー、食べていいでしょー」とアイスの許可を貰ってる感じかね。ていうか許可を貰う前に冷凍庫開けてガサガサ探して怒られてる感じ。

 

なつかしアイスといえば、スーパーに行くとついあんずボーが気になって。(これは自分で買った)あんずだし、自然派だし、さっぱりしてるし、って事で、久々に食べたけどこれいいね。袋についてるレトロなあんずボーイもいいです。あんず坊なのか?あ、パピコ食べたいねパピコ・・あとメロンの形の容器に入ったアイスとか・・容器とっておきがち・・宝石箱が食べたいのはもちろんだけど・・(なつかしアイスの思い出ぐるぐる)


COMMENT









Trackback URL
http://bentobeya.jugem.jp/trackback/40
TRACKBACK